yoshiphotoblog

独学新人フリーカメラマンの
苦しいぃ日常を綴ってます(^-^;
http://ichihara.lomo.jp/
2012年変更
→独学フリーカメラマンの日常を綴っています。

コメントはPC表示のコメント欄から。
<< 山登り撮影準備編 | main | 山登り撮影下見編2 >>
山登り撮影下見編1
燕岳へ下見登山してきました。

最初の予定日は大雨でしたので、一日ずらしました。
が、この日も雨。
天気予報では晴れのはず。。

土砂降りではないため登山決行。

前日の夕方に一宮を出発して夜には安曇野着です。
最初は安曇野の里を目指すつもりでしたが、カーナビに載っていない。
場所を確認すると、スイス村近くでしたのでスイス村を目指して出発。
長野は慣れた道なので、難なく到着。

なぜ安曇野の里にしたかというと、燕岳登山口へのシャトルバスが出ているとの事でここで寝てそのままバスに乗って行こうかと考えていました。
着いてみると真っ暗。。。
しかも水場もトイレも見当たらない。。

こりゃまずい。

登山者用駐車場に指定されている近くの田淵行男記念館を探すも看板はあったが真っ暗で見当たらない。。
(帰りに通ったときは看板の奥に駐車場が見えた。トイレらしき物も。。)

こりゃまずいぞって事で、5kmほど先の道の駅へ。
シャトルバスをここから乗らない予定のときは、この道の駅で車中泊と決めていたのである事は知っていました。
シャトルバスも次の停留所の穂高駅やしゃくなげ荘の駐車場でも良かったのですが、
トイレが無いとの事でしたので、候補にはしませんでした。
(結局しゃくなげ荘近くの足湯にトイレがありました。)

ちなみにシャトルバスに拘る理由は、登山口近くの駐車場は朝早くから満車で停められない可能性がある為です。
(実際満車でした)

この道の駅は意外と街中にある事と体育館などと併設されているため、遅くまで騒がしい場所です。
といいながらも、高速道路のSAPAなどでアイドリングしてるトラックがいないのでその分は静かです。
が、静寂があるぶん、人の話し声がすごく聞こえたり、体育館での声や音が聞こえたり、急にうるさくなる道路が逆に気になります。

でも、ちゃんと眠れました(^-^)b

3時30分起床で、途中コンビニへ行き昼食を買い、しゃくなげ荘へ4時半着しました。
ここで、会長さんと合流。
しゃくなげ荘には登山者用駐車場があり、そこにはトイレは無いのですが、その近くに足湯があります。


その上にトイレがあります。




5時15分のシャトルバスへ乗り込む。
朝一のバスですが、3台分満員。
人の多さがわかります。

| Yoshihiro | その他 | 03:36 | comments(2) | - | - | - |
山頂ウェディング、、、私潜るので、水中ウェディングは知ってましたが、山頂で、ドレス着るなんて、凄い!の一言です。見に行きたい!
| naomi.m | 2011/08/12 5:22 PM |
ウエルカムですよ〜
1泊2日の日程。

ただし、結構な山道です。。。

山行って来ましたら許可を頂いて写真を載せますね(^-^)b
| 市原よしひろ | 2011/08/14 12:14 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
WORLD IS WAITING FOR US.
WORLD IS WAITING FOR US. (JUGEMレビュー »)
オムニバス, 岩村学, 夏木マリ, 小西康陽, Sunaga’t Experience, 野本かりあ, Mansfield, 新井俊也
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki (JUGEMレビュー »)
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
いづみ語録
いづみ語録 (JUGEMレビュー »)
鈴木 いづみ, 鈴木 あづさ, 文遊社編集部, 荒木 経惟
+ RECOMMEND
鈴木いづみ 1949‐1986
鈴木いづみ 1949‐1986 (JUGEMレビュー »)
西村 珠美, 田中 小実昌, 五木 寛之, 眉村 卓, 荒木 経惟, 中島 梓
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
東京日和
東京日和 (JUGEMレビュー »)
荒木 陽子,荒木 経惟
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE