yoshiphotoblog

独学新人フリーカメラマンの
苦しいぃ日常を綴ってます(^-^;
http://ichihara.lomo.jp/
2012年変更
→独学フリーカメラマンの日常を綴っています。

コメントはPC表示のコメント欄から。
<< 山登り撮影下見編1 | main | 一宮花火大会(濃尾大花火) >>
山登り撮影下見編2
燕岳下見登山です。

しゃくなげ荘から1時間足らずで、登山口に到着。
この日は雨。
本来ならば天気予報では晴れるはずでしたので、1日ずらしたのですが。。
トイレへ行って、さっそく合羽を来て準備完了。

さー登るぞ〜


って、歩き出せばすぐに急な上り坂。
坂と言えば聞こえは良いのですが、急な階段と行った方があっています。
坂道を歩いて行く感覚ではなく、急な階段を上って行く感じです。



ここまでたどり着くのにかなり急な階段です。
第1ベンチには水場があります。
が、だいぶ下におりて行きます。


ここからは歩くのかと思いきや、やはり急な階段を上って行きます。




こんな感じ




もう、どうやって登って来たか覚えてないぐらいとにかく登ります。

そうするとまずは第一目標地点の合戦小屋の表示が出て来ました。

7分と書いてますが、着きません。

15分ぐらいかかってやっと到着


しばし休憩。

トイレは小さいけどあります。
タイミングによっては列びます。
そして、紙が無いのと、紙は流せませんので別で捨てます。

この写真の背中側にトイレはあります。

あと少しかと思いきや、表示で燕山荘まで1.5時間かかります。。。
また延々と登りです。

下ばかり向いて歩いていたので、銀鈴草を見つけました。

燕山荘はまだかまだかと登ってやっと到着しました。

とにかく霧で何にも見えません。




燕山荘

ランチの良い香りがしてました。



燕山荘入り口を入ると右手にトイレがあります。
無料です&紙もあります。


約5時間かかって登りました。

一応記念写真

ココから燕岳まで1kmですが、何にも見えないし帰りのバスが間に合わないので今日はココまで。
急いで下山です。

写真クラブの会長さん、登るのも速いが、下るのはもっと速い。
走っておりて行きます。

初めは付いて行ったのですが。。。
途中から、膝の外側の筋を痛めてしまい失速。。。

約3時間半で下山
帰りのバスに8分間に合わず。。。


さて、しょうがないからタクシー呼ぼうかと。
どうせなら、乗り合いで一人当たりやすくしようと。

後からおりて来たご夫婦に声をかけると。。。

なんと、登山口駐車場に車があるとの事で、しゃくなげ荘まで送ってもらっちゃいました(^-^)/
一緒に温泉入ってお話しして、旅の良い思いでとなりました。



にしても、足が痛くて帰りはクラッチが踏めませんでした。。。
もともと左側の股関節や膝は少し長距離歩くと痛んできました。
まずは股関節に来て、膝腰背中などなど。。

不安材料はあったのですが、この登山が決定してから整体へ通ってたので実は思ってたよりも良かったのです。
身体が曲がってたから痛くなっていたのです。

まず、股関節が痛くならなかった。
膝が痛んで来たのが、下山途中。
腰も背中も膝をかばう様になってから痛み出す。


本番までに調整しなくちゃ。

他、機材重さも問題なかったし水分も大丈夫でしたが、晴れていたらと思うともっと必要かな。
曇っていたので、暑さはほとんど感じずに済みましたが炎天下だったらと思うと。。。
| Yoshihiro | その他 | 00:15 | comments(0) | - | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
WORLD IS WAITING FOR US.
WORLD IS WAITING FOR US. (JUGEMレビュー »)
オムニバス, 岩村学, 夏木マリ, 小西康陽, Sunaga’t Experience, 野本かりあ, Mansfield, 新井俊也
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki (JUGEMレビュー »)
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
いづみ語録
いづみ語録 (JUGEMレビュー »)
鈴木 いづみ, 鈴木 あづさ, 文遊社編集部, 荒木 経惟
+ RECOMMEND
鈴木いづみ 1949‐1986
鈴木いづみ 1949‐1986 (JUGEMレビュー »)
西村 珠美, 田中 小実昌, 五木 寛之, 眉村 卓, 荒木 経惟, 中島 梓
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
東京日和
東京日和 (JUGEMレビュー »)
荒木 陽子,荒木 経惟
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE